| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NaLgreen 東京進出決まりました!

20170401130440a14.jpeg

あっと言う間に3月も終わってしまいました
『まずは動く』を掲げ年始から動いていますが、
ブログに手が出ないほど忙しくさせて頂いています…言い訳です。

さて今日から4月1日新たな年度です
この度NaLgreenは東京に進出する事が決まりました!
『まずは動く』がもたらした結果だと思います

つきまして、職人を10名募集します。
家具製造の経験者
図面が描けて家具製作を覚えたい方
など応募をお待ちしております。
.
.
.
.
.
.
.

なお、本日は4月1日エイプリルフールです。

4月2日以降は神戸市北区のNaLgreen工房で家具製作の職人さん
(図面を描ける方・接客ができる方)を1名募集します。
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

半分ウソで半分本当です。
では良いエイプリルフールを!

| 日記 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まずは動く」



今年も我が家のお節から始まりました

なかなか更新が出来ていないブログですが7年目になりました

あっという間のようで振り返ってみると色々あったなぁと…

何とかやってこれているのは周りのお蔭様です

感謝の気持ちと素直な気持ちで向き合う事を忘れないようにと改めて思います

ありがとうございます!

名称未設定 2のコピー

初日の出を拝みながらコーヒーを飲もうと紅白を見ながら頭に浮かんだので

「まずは動く」

元旦の朝、家族がまだ寝ているのを横目に家を飛び出し山へ!

今迄は日々追われながら仕事をしていると気持ちに余裕が持てなかったのですが

昨年から始めた自転車のお蔭で仕事も遊びもいい切り替えが出来ていると実感します

「この人いいなぁ」と思う人ほど仕事も遊びも一生懸命

本気で遊ぶには本気で仕事をしないといけないし

本気で仕事をしているから本気で遊べるのだなと思います

初日の出を見ながらのコーヒータイム

インスタントコーヒーでも贅沢な気分でした



名称未設定 3のコピー

新年の挨拶で実家に行くと玄関にありがたい言葉が

かんしゃくの「く」をとって感謝・・・思い当たる事が多々…

イライラしても良いことはない。まずは感謝を頭に浮かべるようにしよう

2017年はどんな年に出来るでしょうか

自分が行動しないと何も変わらないので

「まずは動く」という事をテーマにしようと思います

暖かくなったらワークショップも定期的にする予定です

家具だけではなく暮らしが楽しくなるきっかけを作れる場所になればと思います

本年もNaLgreenを宜しくお願いいたします!


| 日記 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年もありがとうございました



年季の入ってきた扉
2016年もこの扉からたくさんの家具を皆様のもとへお届け出来ました

1年はアッと言う間でしたが、思い返すといろいろな事があったなぁと浮かんできます
最後まで工房でゴソゴソしていましたが、無事に締めくくれたのは自分だけの力では無くまわりのお陰だなと心から思います
そして本当に感謝しております
2017年はより充実した一年にしたいと思っていますので引き続き宜しくお願いします
ありがとうございました☻

| 日記 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然のアート



12月に入ってぐっと気温が下がってきましたね

基本的に冬は好きなのですが家具の製作は手先を使う作業ばかりなので厳しい季節です


先日、車のフロントガラスに描かれていた自然のアート

鼻の奥で感じる冬の空気がスキー部時代や

初めて木工に携わった高山での生活を頭に思い浮かばせます

当時は自分で工房を構えて家具作りをするなんて思いもよらず・・・

楽しく日々を過ごせていることはありがたいことです


12月の土日の予定が埋まってしまいショールームの営業はお休みさせていただきます

毎年のことながら年末はバタバタでご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします

ご連絡いただければ平日でもお越しいただけますのでお気軽にご連絡ください

宜しくお願いします!




| 日記 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ein Open Department


本日はうちの奥さんがEin Open Departmentに出店
子供服とアクセサリーなど置いてます
僕はアシスタント☻
少しだけカッティングボードも用意してますので…

本日、明日は竹中大工道具館で一脚展開催中ですのでお休みさせて頂きます
よろしくお願いします!

| 日記 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Designers ヒヨコ君増殖中 Powered by FC2BLOG
