2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大空間


大きな吹き抜けのあるリビング
高い天井にはシーリングファン
大空間にTVボードを納品させていただきました

otak2.jpg
建具・キッチン・TVボードすべてがウォールナット材
いろいろな樹種を使うのもいいですが、
ダークなウォールナットで統一することで重厚な印象になります

otak3.jpg
それにしてもすごい大空間です・・・

| オーダー家具納品 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「SEVEN HOMME」 


3/27発売されたファッション誌「SEVEN HOMME」に
ナルグリーンのトレイルチェアを取り上げていただきました。
恥ずかしいような嬉しいような…

| 日記 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンカウンターチェスト

徐々に暖かくなってきましたが、春が来た!とはまだ言えないですね
早くポカポカな陽にあたりながらのんびりしたいなぁ


チーク材のカウンター収納
もともとのカウンターは15センチぐらいの奥行きですが
上から覆うように天板をかぶせ収納スペースを増やしています

bcount2.jpg
動線を邪魔しないように引き違いの扉
左の扉の中にはFAXやノートパソコンなど配線が見えないように収納
チーク独特の木目が面白い表情をしています
もともと付いていたように見せるのもオーダーならではです

| オーダー家具納品 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプーンをつくろう

少し暖かくなってきたので、スキー部時代の仲間を集めスプーンづくり
久々に会ったのにそんな気がしない、合宿気分でワイワイやりました


それぞれ好きな形を考えてみんな黙々と作業してます

skisup3.jpg
よくばって大きなスプーンをつくったので仕上げが大変!

skisup4.jpg
クルミを潰したオイルで塗装
頑張った甲斐もあり、いい感じの仕上がりです

skisup5.jpg
大人ばっかり楽しんでない?

skisup1.jpg
根気よく掘る人、満足いくまで削る人
作る過程も作品もそれぞれ個性が出て面白いものです

今年は何度かワークショップをする予定にしてますので、
またホームページやブログでお知らせします。

| 小物 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の場所

nozawa1.jpg
スキー部時代に合宿をしていた宿のロビー
窓際が僕の指定席
いろいろな思い出がよみがえります

nozawa2.jpg
子供を背負ってノルディックスキーをするという
長年の夢を実現させるため野沢温泉へ
ベビーキャリー背負ってのスキーは鈍った体にはキツイです

nozawa3.jpg
初めてスキーを履いた娘に嫁さんがレクチャー
嫁さんとはスキー部で出会ったのでノルディック経験者
コースは貸し切り状態で耳から入ってくるのは
風の音と雪の落ちる音、後は僕らの滑る音くらい
何もないけど贅沢な一時を味わいました

nozawa4.jpg
nozawa5.jpg
僕らも心から楽しみましたが、
この贅沢な環境に娘たちも何か感じ取ってくれていたらうれしい



| 日記 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Designers ヒヨコ君増殖中 Powered by FC2BLOG
