PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学校で特別授業

神戸市で一番古い「明親小学校」で
一脚展メンバーが特別授業してきました

mei1.jpg
一人2脚持ち寄り計12脚を子供たちが座りくらべ
まずは何も説明せずに座ってもらいます

mei2.jpg
「うぉ~すげぇー!」
「社長になった気分や!」
「これやったら勉強できそうなきがする!」
などなど子供らしい感想が飛び交ってます

mei3.jpg
木の伐採から椅子が出来るまでの映像に興味津々な子供たち
次に僕らがどういう思いで椅子を製作したか解説
一脚展メンバーの話を聞けて僕も勉強になったし
改めて言葉にすることで自分自身の再確認にもなりました

mei4.jpg
一通り説明をした後にもう一度座りくらべ
数人にお気に入りの椅子を選んでもらい感想を言ってもらいました
「今まではただ座る物と思っていたけど、それぞれ思いが込められてると感じた」
「それぞれ座り心地は違うけど、誰かの事を思って作られた椅子は暖かい気がした」
など僕らが感じてほしかった意見が聞けた
小学校6年生は子供のようですが思っているよりか大人です

mei5.jpg
授業の後はみんなとワイワイ給食をいただきました
次回は2学期に椅子を作る授業を計画中
たくさんの個性が見れるのが楽しみです
スポンサーサイト

| 日記 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nalgreenfurniture.blog108.fc2.com/tb.php/190-229d34a5

TRACKBACK

まとめtyaiました【小学校で特別授業】

神戸市で一番古い「明親小学校」で一脚展メンバーが特別授業してきました一人2脚持ち寄り計12脚を子供たちが座りくらべまずは何も説明せずに座ってもらいます「うぉ~すげぇー!」「社長になった気分や!」「これやったら勉強できそうなきがする!」などなど子供らしい...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 21:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Designers ヒヨコ君増殖中 Powered by FC2BLOG
